Tanneつりともみ の 日々

ヒーリングしたり ワークショップしたり 自然の中で暮したり

工房Baumが横浜にて個展をします  



baumminanaroA5sumi.jpg


夫の工房Baumが地元横浜にて初個展します。

工房Baum営業担当として、横浜での個展は私が全日在廊します。


友人がつなげてくれた妙蓮寺のギャラリー&ストア minanaroさんにて。

作家の夫は、畑のお世話と作品の製作のため佐賀でお留守番です、ごめんなさい。

久しぶりの横浜にてたくさんの方に会えますように…と願っています。

佐賀へ来るちょっと前に横浜で過ごした充実していた時期、

菊名の自宅から自転車で白楽の先の畑へ週2,3回は通っていました。

妙蓮寺は必ず通るルート。八百屋さん、お豆腐やさん、お肉屋さんでお買い物する

のが楽しい町でした。子どもの頃は菊名池プールへもよく行っていました。

昔から知っている大好きな町で、夫の個展ができることがとてもうれしくて楽しみです。

ぜひぜひminanaroさんへ遊びに来てください~!!!


※工房Baumの個展とは別で、6/10(月)自然療法のイベントを友人たちと開催します。

鎌倉にて。こちらはまた追って詳細をお知らせします。


工房Baum
 
woodwork exhibition

手彫りの木のカトラリー

2013.6/5水~6/9日
5,6,7 11:00~17:00
8,9 11:00~18:00



木のいのちをいただいて
暮しの道具として使わせてもらう
大地のめぐみに感謝しながら
ひとつひとつ心をこめて作っています

昨年夏に生まれ育った横浜から、佐賀・有田へ
移住しました。畑で無農薬野菜を育てながら、
自宅工房でこつこつ製作しています。
日々の暮しで使うスプーン、フォーク、バターナイフ、
カッティングボードなど食にまつわる道具を中心に
製作、販売しています。地元横浜にて初個展です。


3776 GALLERY + STORE by Minanaro
〒222-0022 神奈川県横浜市港北区篠原東1丁目2-21
info@minanaro.com
http://minanaro.com



工房Baum
844-0001佐賀県西松浦郡有田町泉山2-7-12
Tel&Fax 0955-25-9482 / 090-4174-8472
kouboubaum@gmail.com
http://ameblo.jp/kouboubaum

hatakenowa・畑の環 (佐賀の自宅shop)
営業時間:毎週金・土のみ 10:00~17:00
http://hatakenowa.blog.fc2.com






スポンサーサイト

category: 番外・工房Baum

tb: 0   cm: 4

工房Baum @ 九州  




hakoichi02.jpg


こちらに来て5ヶ月のあいだに、

佐賀、福岡、長崎と、九州でもいろいろな手作り市に

夫の手彫りの木のカトラリー、工房Baumで出店しています。

作品数も増えて、新作もちょこちょこと登場しています。


昨年の12月に新しく登場した、クルミの木の小さなカッティングボード。

人気でしたー♪うれしかったです。


hakoichi01.jpg


手作り市に出店するたびに、「お店はどこですか?」と聞かれます。

ということで、現在、自宅の1室をお店にすべく改装中です!

ふすまや障子を張り替えたり、コツコツと自分たちでやっています。

工房Baumの木のカトラリーと、私Tanneのハンドリフレやワークショップ

をメインにした空間にしたいと思っています。

我が家の畑の野菜も販売したいです!

来月中旬オープンを目指してがんばります!









category: 番外・工房Baum

tb: 0   cm: 0

工房Baumの木のカトラリー  



baum_cashi07.jpg



毎週土ようび、横浜・白楽の焼き菓子cashicoyaさんにて

工房Baumの木のカトラリーを販売してもらっています。

ありがたいことに、毎週、たくさんのカトラリーがもらわれていって。

我が家のBaum長も大喜びで、日々、製作に励んでいます。


毎週、ちょこちょこと新作が登場したりするので、

cashicoyaさんへ焼き菓子のお買い物に行かれた際には、ぜひお手にとってご覧くださいね。


工房Baumの木のカトラリー@cashicoya


cashicoyaの焼き菓子は、いつ食べてもほんとうにおいしいです。

一押しのスコーンは、地粉を生かしたシンプルでやさしい味。

先週、3周年をむかえたcashicoyaさん。これからますます楽しみです。


baum_cashi04.jpg



category: 番外・工房Baum

tb: 0   cm: 0

工房Baumの木のカトラリー@cashicoya  


baum_cashi02.jpg


工房Baumの木のカトラリーを白楽のcashicoyaさんにて販売してもらうことになりました。

本日5/19(土)より、毎週土ようび、cashicoyaさんにてご覧いただけます。

お気に入りを見つけて、cashicoyaさんのおいしい焼き菓子とともに連れて帰ってくださいませ。

上の画像の真ん中あたりに写っている、アイスクリームスプーンが今の季節の一押しです。



ie+の雑貨もちょびっとあります。

baum_cashi01.jpg


cashicoyaさんは小さなスペースですが、とっても可愛い空間です。

baum_cashi03.jpg

baum_cashi05.jpg

cashicoyaさんの場所

毎週土ようび・11時~17時頃 (※なくなり次第閉店となります)

東急東横線・白楽駅から
ファミリーマート側の改札を出て進み、マクドナルドのある前の道を左方向にひたすら下ります。
大きな通りに出たら信号を渡り、ケンタッキーの向かって左のわき道を進みます。
少し歩くと右手に仲町ストアという薄茶色っぽい建物があります。
そこの入り口右側になります。




category: 番外・工房Baum

tb: 0   cm: 0

工房 Baum @ cashicoya  


cashi_baum.jpg


本日4/21(土)、横浜・白楽のcashicoyaさんにて

工房Baumの木のカトラリーとie+の雑貨の販売をさせていただきました。

cashicoyaさんとはie+のときにたーくさんお世話になっていましたので

久しぶりにまた一緒の時間を過ごすことができて、のんびり楽しい一日となりました。


そして、ブログやツイッターを見て来ました!と言って来てくださった

お客さまがたくさんいらしたこと、本当に感謝です。

そんな情報を知らずにもお会いできたお客さまもいらっしゃり。

久しぶりに元気そうなみなさまにお会いできて感無量でした。


そして、工房Baumのはじまりとなった新月の今日。

Baumのカトラリーはたくさんのお客さまのもとへ。


5月はじめの連休中には、Baumのカトラリーとtanneのハンドリフレが京都へまいります!

私はtanneで青空ハンドリフレします~。

詳細は近日中にお知らせします!


category: 番外・工房Baum

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新トラックバック

月別アーカイブ

おすすめBooks