Tanneつりともみ の 日々

ヒーリングしたり ワークショップしたり 自然の中で暮したり

月と太郎さん  



大好きな場所です。

スーパーへ買い物にむかう途中、たまーにふと思い立つと
スーパーを通り越し、しばしこの場所に佇みます。

私的パワースポットです(^_^)

太郎さんの「大衆のための芸術」は、

いつでも、そこにいてくれます。

どこででも、だれにでも、閉じることなく開いていてくれる。

すごい人です。







category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

生きた言葉  




「よもぎがきれいかったから、よもぎ餅を作った。」

と、お裾分けいただきました。

「よもぎがきれいかったから、、、」

なんというキラキラワード♪

大地とともに生きてきた人の言葉。

この言葉とともに、よもぎ餅をサササっと作れてしまうってどういうこと!?
中身の白餡も手作りで。

書物よりも尊い、生きた知恵、言葉。

つなげたい♪




category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

身内友人内自給自足  



最近はまっている、白菜の塩漬け。
塩でもんで一晩置いただけでめちゃくちゃおいしい。

白菜は、うちの前で畑しているおばあちゃんが
畑仕事にくるたびに
おすそわけを家の前に置いておいてくれる、感謝(^-^)



とある日のおじや?

師匠のお米
塩田・野の風さんの雑穀
師匠の大豆で作った自家製味噌
自家製梅干し

で作り、

母親のつくった茶碗と
夫のつくったスプーンでいただく。

だいぶ、身内友人内自給自足が多くなってきました!
うれしいな、うれしいな。


category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新トラックバック

月別アーカイブ

おすすめBooks