Tanneつりともみ の 日々

ヒーリングしたり ワークショップしたり 自然の中で暮したり

2016梅仕事  

201606282319084ae.jpg

引き続き、自然界のブームはこの色です。

赤紫蘇が自動的に運ばれてきたので。
 
今年も白梅で!!と思っていたけれど。

半分の5キロは赤梅干しにすることにしました。

ありがとうございます(^^)





category: 食と暮らし

tb: 0   cm: 0

生きものたち  


20160606231602203.jpg

今の季節はこんな色が自然界のブームです。

我が家のおとうちゃんが育ててくれた赤玉ねぎ。
 
これはビーツ。
友人が育てたもの。

201606062330260f8.jpg

で、作ったビーツのスープ。

201606062318352bf.jpg

はじめて自分で調理して食しました。
甘みがあって美味しかった~。
とにかく、色がすごい。
どんだけでもこの濃ゆいピンクです。

そして、ホタルが乱舞する季節。

ホタルを見たければ、庭にでればよい。

という、横浜にいたときには考えられなかった環境に
住まわせてもらっています。

ホタルの乱舞とともに。
聞こえてくるのは、夜の山の中の生きものたちの大合唱。

カエル、虫、鳥、動物。
うるさいくらいに大合唱。

みんなみんな生きているんだ、ともだちなんだ~♪

という歌のままな世界です♪





category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新トラックバック

月別アーカイブ

おすすめBooks