日々のきろく

ARTICLE PAGE

かぞく

20131217_173745.jpg


横浜の姉家族にクリスマスプレゼントを贈りました。

横浜でも今でもとってもお世話になっている心の姉です。ソウルシスター??

姉家族は、3歳~小5の3兄弟の子どもたちとご夫婦と

家族みーんなで夫の工房Baumのカトラリーファンでいてくれて。

このプレゼントは我が家の夫が姉家族のために作った新作の大皿です。

そして、私は、最近ちょいちょい作っている丸い輪っかのパウンドケーキを焼いて

お皿の上にのせてラッピングしました。皿はあまり写っておらず(笑)

とってもよろこんでもらえました~、よかった~。



姉のような、妹のような、弟のような友人、

兄のような、親戚のおじさんのような、母のような人たち、

まわりで支えてくれるたくさんの人のおかげで日々暮らせています。

血のつながりはないけれど、「かぞく」と思ってしまう、と思う人たち。

私が一方的に思っています。一方的に思われています、そこのあなた!(笑)

私の人生は人に恵まれた人生だな、といつも思います。

それをいつも忘れずに、おかげおかげでこれからも生きていきたいと思います。


今回、数箇所に思いつきクリスマスプレゼント的なものを送る作業をしていたら、

なんかサンタになった気分になれてちょっと楽しかったです。

サンタさんが職業としてあるならば、とてもやりがいのある楽しい仕事だな~と

思ってしまった。人を笑顔にする仕事。

我が家の夫は、クリスマスにショートケーキが食べたいと言っていました。

子どもか!!

私も夫を笑顔にするためにショートケーキ作るか、買うかしないといけませんね。

できるかな~。(笑)












スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply