

酵素ジュース


201602021146079ad.jpg

放置気味でしなびはじめてしまった

レモンとはっさくと金柑で
 
酵素ジュースを仕込みました。

酵素ジュースもまさに保存食ですが、
1年でも2年でも時が経過するほどに
効能が増すそうです。

梅干しや味噌と同じですねー。

塩麹も同じく。
市販の塩麹は、火がはいってたり、添加物はいってたりして、
すでに生きてないので、残念な感じです。

ぜひ、手作りを~。
簡単、簡単、誰でもできますよー。

ここに作り方書いてる記事があります↓
http://tanneto.blog.fc2.com/blog-entry-67.html



Comments - 0

Leave a reply

