スポンサーサイト


善き出会い

20160309115152885.jpg

昨日は、打ち合わせも兼ねてポイントウェザーへ。

旅好きの店主が作るここのカレーが大好きである。
えびとココナッツのカレーをチョイス。
 
カレーを食べ始めたところで、
6名の団体様がご来店。

私は席を移動することに。

20160309115153635.jpg

移動した席の目の前には、素敵な旅の写真の展示が。

前日からはじまっていた写真の展示。
あ!これ見たかったんだー。と思い出し、 
席の移動はラッキーだったなあ!と、
またカレーを食べはじめる。

そのあと、来店した男性が私のとなりの席へ。

どうやら、この目の前の写真を撮った本人のよう。

話しかけると、彼は大学生で。
地球の北の果てアイスランド、と、南の果てパタゴニアを旅したときに撮ってきた写真だと、キラキラと輝く目で話してくれた。

溶岩が自然に作り出したまるで人工物のような岩壁、

や、

いつもは霧に隠れて姿を見せることのほとんどない岩山が、朝日に照らされてその姿を現した貴重な瞬間。

自然の生み出す美しい色彩と瞬間を、彼は、キラッキラッの透き通った心のフィルターを通して切り取っていた。

彼のご両親のほうが年が近い私は、若いエネルギーをたくさんもらっちゃった(笑)

彼がこれからどんな素晴らしい人生を歩んでいくのかとっても楽しみだと思ったし、未来は明るいって思える一期一会の出会いでした。

日々、善き出会いに恵まれることに感謝です。  
つなげてくれるみなさんに感謝です。

NORTH END,SOUTH END
2016.3/7~20
@ 横浜・綱島 POINTWEATHER
http://pointweather.net/?p=6245




スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

