

地震

12963743_564378527071599_8834958949150537411_n.jpg

ちょっと前から、感じていたことがあって。

数週間前くらいからなかあ。
ちょっとさだかでない。
本当にそうだったと分かったのが今回の地震が
あってからだったので。

311のときと同じ様な空気感。

嫌な感じとか、ではなくて。

すんごい穏やかで、すっきりと抜けた感。

そして、天候もおだやか。気持ちの良い天気。青空。


311の日も、本当に穏やかな快晴の日だった。


311の頃と似ている。
とたまに感じたりする日々を過ごしていたら、
本当に311と同じくらいの地震がまた起こってしまった。

なんなんだろう??

でも、もう昔みたいに。

地球が悲鳴をあげている!とか、
地球をどうにかしなきゃ!とか。そういう感覚はなくて。

地球が動いてる。
マザーアースがなんか言っている。
早く目を覚ましんしゃーい!
愛を込めてね。
おかんに朝起こされる感じ。

でも、地震はコワイ。
予告無く、大地が動くことはコワイ。

コワイことをコワイと思って。
コワクナイって強がらないで。
しっかり感じていこうって思う。
そして、このコワイの感覚も、自立的なコワイで。
自分以外の誰かに何かに依存したいがためのコワイじゃなくて。

311のときのような空気感を感じていた。
からなに??だからなに??
なんだけど。

それもただそれだけ。



Comments - 0

Leave a reply

