日々のきろく

ARTICLE PAGE

京都・森のおむすびマーケット




5/3、4と京都・南丹市で開催された『森のおむすびマーケット』に出店してきました。

ゴールデンウィークの渋滞にはまり~、行きはかなりの時間がかかりましたが

無事に会場の「府民の森ひよし」に辿り着きました。

府民の森ひよしは、広大な敷地のとても気持ちの良い場所でした。

ゴールデンウィークにおむすびマーケットを開催するのは、初めてということで

出店者の方もわりと少なく(不参加理由が田植え!とか…、素敵でした)

お天気にもあまり恵まれませんでしたが…、それでもとっても楽しい2日間でした!

強風にいろんなモノが飛ばされ、みんな走る~、テントを支える~という光景があちらこちらに。

私も何度も走りました=!

mom07.jpg

工房Baumの木のカトラリーも、京都のみなさんにたくさんもらわれてゆきました。

先日のcashicoyaさんでの初販売につづき、2回目の販売でしたが、

お客さまの声もたくさん聞けて、よい経験になりました!

工房Baumの長はブースの雰囲気から、ひとり浮いていましたが…。

mom02.jpg


tanneの青空プチハンドリフレも、悪天候にもかかわらず受けてくださったみなさま、感謝です。

お好きな香りのオイルを使って、おしゃべりしながら楽しく施術させていただきました。

mom03.jpg

mom08.jpg

mom04.jpg

ダンボールセラピーさんの自家製ロケットストーブ!初体験しました。

鉄瓶のせたり、たけのこ焼いたり、みんなの憩いの場になってました。

mom09.jpg

畑カフェ おいしい さんのナンサンドとサモサ~。

春の味覚満載でとーても!おいしかったです。

mom06.jpg

mom05.jpg


ライブもあって、みんなで歌って踊って。

mom10.jpg

書ききれませんが…、お菓子やさん、パンやさん、おにぎりやさん、ふんどしやさん、

自然栽培の野菜やさん、ヘンプ素材の雑貨屋さん、木工のアクセサリーやさん、

タイパンツやさん、コーヒーやさんなどなど素敵なお店がたくさん出店されていました。

食のお店はほぼすべて食べました~。


中でも!ダンボールの中に頭を入れて、口琴などの楽器の演奏をしてくれる

ダンボールセラピーさん!体験しました。おもしろかったし、気持ちよくって寝ました…。

画像がなくってすみません…。


おいしいもの食べて、いいお買い物して、お店番して、リフレして、

たくさんのご縁に恵まれた大充実の2日間。

雨と風の洗礼も受け、tannenbaumのグッドタイミングのスタートが切れました。

雨風の中、片付けをして、京都を後にした時、

大きな虹を見ました。虹の端から端までしっかりと。

静岡のあたりに来ると、今度は富士山。

新東名は、富士山の絶景ポイントがかなりたくさんありました!

しかも両面から。見る位置によって、富士山の見せる表情がまったく違うのにびっくり。

父富士、母富士と勝手に名づけます(笑)


父富士
mfuji01.jpg


母富士
mfuji03.jpg

さらに横浜まで帰ってきたら、大きなまんまるお月様。

昨日は、地球と月との距離が一番近くなる日だと、ラジオから。

京都からの帰路は、大自然がたくさんの素晴らしい景色を見せてくれました。


そして、昨日、2012年5月5日は、日本中のすべての原発が止まった日。

未来の子どもたちのためにこのまま原発のない日本を、そして世界を。再稼動しませんように。

原発いらないって、誰でも当たり前に声に出せるような社会になりますように。


清志郎はどんな風に今の日本を見てるかな?

おまえらまだまだだぜ~。もっとがんばれよっ。って言ってるだろな~。


おむすびマーケットでは、いろいろな方と自給自足のこと、原発のこと、

たくさんお話させてもらいました。

主催者のちよさんファミリーとかよさん、本当にありがとうございました!


スポンサーサイト



Comments 2

おむすびマーケット(フージー)  

遠路はるばる、おつかれさまでした。そしてありがとうございました。

2012/05/07 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   

つりともみ  

フージーさま

遠路はるばる行った甲斐がありました!
こちらこそありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします!

2012/05/07 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply