

生きものたち


20160606231602203.jpg

今の季節はこんな色が自然界のブームです。

我が家のおとうちゃんが育ててくれた赤玉ねぎ。
 
これはビーツ。
友人が育てたもの。

201606062330260f8.jpg

で、作ったビーツのスープ。

201606062318352bf.jpg

はじめて自分で調理して食しました。
甘みがあって美味しかった~。
とにかく、色がすごい。
どんだけでもこの濃ゆいピンクです。

そして、ホタルが乱舞する季節。

ホタルを見たければ、庭にでればよい。

という、横浜にいたときには考えられなかった環境に
住まわせてもらっています。

ホタルの乱舞とともに。
聞こえてくるのは、夜の山の中の生きものたちの大合唱。

カエル、虫、鳥、動物。
うるさいくらいに大合唱。

みんなみんな生きているんだ、ともだちなんだ~♪

という歌のままな世界です♪






Comments - 0

Leave a reply

