キネシオロジー・TAMAさんとの出会い~古代文字・ヲシテ①


古代文字・ヲシテのはんこセットができたいきさつをつらつらと♪

長くなります。

まず、TAMA さんとの出会いから。

昨年2015年の10月に横浜に帰省中、東横線の白楽駅にある
雑貨&レンタルスペース switch box あけ/たて さんにふらりと立ち寄りました。
http://aketate.jimdo.com/ 

そこに、あけ/たて店主2号さんとお話していたのがTAMAさん。

おふたりでお話されていたところへ遠慮なくお邪魔しました(笑)

いろいろ話していく中で、
わたしの夫が木工作家だというところにピン!ときたTAMAさん。

ちょうど、木の足つぼ棒を作りたいと思っていて、
それをカタチにしてくれる人を探していたと。

ということで、夫とTAMAさんがつながり、トントン拍子にことが進み、、、。

あっという間に、
佐賀ひのきの工房Baum製 足つぼ棒・きのころちゃんが誕生!

デザインも、手触りも、そして効果のほども実感できる、
足つぼ棒の誕生となりました~。

あけ/たてさんでTAMAさんが開催する足つぼワークショップは
とても楽しく面白く大好評で、足つぼ棒・きのころちゃんも大人気となりました。
ワークショップに参加されて、1ヶ月間ご自宅できのころちゃんセルフケアを
続けた方のかかとがツルツルになるという!実際の効果も出ています。

足つぼ棒だけれども、手も顔も肩も全身に使えます♪
ワークショップにて、つぼ押しするTAMAさんとわたし↓
TAMA さんの手の輝き具合がやばい!!(笑)

received_759830757451600_R.jpg


TAMAさんにキネシオロジーしてもらってるわたし。

received_808651509257606_R.jpg


はじめて会ったとき、早速キネシオロジーをしてもらいました。
全身で気が滞っている箇所を、TAMAさんにキネシオロジーで探しもらい。
そこを押して流す。

ただこれだけなんです。所要時間も20分くらい。

滞りがひどくて、すぐに流れないときは、その場所を覚えて自分でまた押す。

そして、超スッキリ!!

TAMAさんのキネシオロジーおすすめです!
茅ヶ崎~横浜近辺で活動されてます。
あけ/たてさんでは定期的にキネシオロジー開催。

TAMAさん、
キネシオロジストであるだけでなく、、、
バリ舞踊のダンサーもしているし、
自然農の畑をして、種をつなぐ人でもあります!!多才!!

詳しくは、TAMAさんのブログでどうぞ♪
Lohas Life ☆~ 身体は答えを知っている ~☆
キネシオロジー& 種取物語あまつちふぁ~む(家庭菜園)
http://blogs.yahoo.co.jp/bule201212



20160322_081048_R.jpg

工房Baumが製作させていただいた、
TAMAさんオリジナルデザインの足つぼ棒・きのころちゃん。
カタチのモチーフは龍神さま。

ご購入は、TAMAさんの足つぼワークショップか、
switch box あけ/たて(横浜・白楽) にて。
また、工房Baumへのオーダーも承っております。(受注生産になります)

必要な方に。

足つぼ棒・きのころちゃん

佐賀県産ひのき使用&ミツロウ仕上げ。
すべて自然素材です。手触りは工房Baumにしか出せない滑らかさ。
そして、とても軽いのでバッグの中に忍ばせることもできます♪

価格:3000円
素材:佐賀県産ひのき
サイズ:長さ約25cm
納期:約1ヶ月

ご注文は
kouboubaum@gmail.com
090-4174-8472

工房Baum・木の器とカトラリー
http://kouboubaum.jimdo.com/


ヲシテのヲの字も出てきませんでした、スミマセン。
②へ続きます~。

キネシオロジー・TAMAさんとの出会い~古代文字・ヲシテ②
http://tanneto.blog.fc2.com/blog-entry-248.html





Comments 0

Leave a reply