

キネシオロジー・TAMAさんとの出会い~古代文字・ヲシテ②


2015年の10月に横浜で出会ったTAMAさん。
http://blogs.yahoo.co.jp/bule201212

次に再会したのは、2016年3月の横浜。

switch box あけ/たて さんで開催された、TAMAさんの足つぼワークショップにて。

ワークショップも終わり、みんなでワイワイたのしくおしゃべりも終わり。

帰り際に。

「いろんな形の木の小さなアクセサリーパーツを作れませんか?」

とTAMAさんから。

「ぐるぐるした渦巻きみたいなのとか、ハートとか、クローバーとか、いろんな形を30個くらい、まかせます。」

と。

「佐賀に帰ってから、作れるかやってみますね~。」 と私。


で、そのやりとりがあった後、

TAMAさんからメールで。

「今朝、目についたのでお知らせしますね~。
この形を必要とされている方がいるのかもしれません~。」

と古代文字・ヲシテの画像がずらりと並んだページのリンクが。

見てみると~。

ぐるぐるした渦巻きや、ハートみたいな形もあり!

TAMAさんが言ってたいろんな形ってこれのこと~!!??

この文字をカタチとして木で作るのは難しいけど、

丸い木のパーツに、ヲシテ文字をはんこを作って押すという方法ならできる。

とTAMAさんに伝え。

で、完成したものがこちら↓

20160726_154153_R.jpg

佐賀県産ひのきを使用し、オーガニックコットン+大麻のひもで結んであります。
大麻は、結び目のところにのみ使用。

20160726_135547_R.jpg

こちらは、古代文字エレメンツちゃんと命名され、
TAMAさんのキネシオロジーのときのプラスアルファで。
「お守り」のようにサポートになるものとして使ってもらっています。
ご希望の方は、TAMAさんのキネシオロジーでぴったりのものをチョイスしてもらえますよ。

また、この古代文字エレメンツちゃんのみご購入希望の方は、
switch box あけ/たて さんで♪

素晴らしいヒーラーのひなたこずえさんが
ブログにエレメンツちゃんのこと書いてくださってます↓
http://ameblo.jp/treetop1908/entry-12155403976.html

そんなわけで、この古代文字エレメンツちゃんの製作のために、
最初に作ったのが、ヲシテ文字はんこセットでした。


【ヲシテ文字はんこセットを販売します 】
http://tanneto.blog.fc2.com/blog-entry-246.html
20160728_154022_R.jpg


ヲシテ文字はんこセットができたいきさつ、をお読みいただき
ありがとうござました~!!

あ!さらに③へつづきます~。

キネシオロジー・TAMAさんとの出会い~古代文字・ヲシテ③
http://tanneto.blog.fc2.com/blog-entry-249.html




Comments - 0

Leave a reply

