スポンサーサイト


秋田のかめちゃん①

14812063110.jpeg


昨日、長崎で観た、覚醒映画『くう』

きっかけは、秋田の友達、かめやみなこさん。
東北と九州。距離の関係なさ(笑)

工房Baumのはじまりの、きっかけの、キーパーソンも、彼女。

最初の出会いは、2011年4月。
当時、横浜で、私の経営していた雑貨店にふらりとやってきたお客様でした。

で、

前回の記事のようなことがあり、

工房Baumがはじまりました。

2011年の4月は、
東日本大震災、福島の原発事故が起きたばかりの時期。
不安いっぱいで日々を過ごしていた時期。

同じ意識を持つ友人たちと深くつながりはじめた時期。
 
彼女はふらりと現れて。
地震のこと、原発のこと、食のこと、生き延びること。
いろんな話をシェアすることができた。

それ以外にも、
彼女の得意とする、マヤ暦や、OSHO禅タロットのこととか、いろいろ教えてくれた人。

ダンナさんの転勤で、新潟から関東に引っ越してきたかめちゃん。

しばらくして、めでたく妊婦になって、出産して、
またダンナさんの転勤で今度は秋田へ引っ越していった。

私もその数ヵ月後に佐賀へ移住。

彼女が関東にいたのは1年。
必然の出会い。

で、今、かめちゃんは秋田で2児の母になって。
ものすごい!!パワーアップして!
マヤ暦鑑定、タロットリーディング、アクセスバーズなど、
いろんな技を使って♪絶賛活躍中!!

かめちゃんの言葉は最高!
スカッとキリッと優しい♪
秋田近隣の方はもちろん、
スカイプなどでもセッションを受けられるので、ぜひ!!

さらに、、、。
 
私がふんどしパンツを作ったり、
ワークショップをしたりするようになったのもかめちゃんがきっかけ。
彼女が秋田へ引っ越してから。
すごくいいから!!と手作りのふんパンを佐賀に送ってくれて。
しかも、自分でも作れるように、ササッと寸法まで書いてくれていて。

そんでもって。

私は、ふんパンとやらをはじめて履いてみて、
すごくよかった!!ので。
洗い換えが必要になり、自分でも作って。

もともとパンツもそこまでぎゅっとしたものもはいてなかったし。
タイパンツとかウエストゴムとかばっかりで、
タイトなジーンズとかはくこともなくなっていたので。
私にとって、ゆるむ感覚という実感は少なかった。

けれど、

タンスの引き出しに、一緒に入っている
ふんパンと普通のパンツ。
手がのびるのは、やはりふんパン。
からだはなんでも知っている(笑)

かめちゃんがふんパンを教えてくれてから、かれこれ4年になるかなあ?
ムーンタイム以外、ずっとふんパン履いてます。

それと、ふんパンの茜染めは最強である、という事実も
今年、経験しました。それはまた別の話で。

かめちゃんネタ、まだまだあります(笑)

つづく。

かめちゃんに出会うには↓

かめやみなこブログ
言葉をつむぎ生きるをたのしむ つむぎの小屋
http://ameblo.jp/perhonen37/


スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

