

2017春・畑


20170524211336607.jpg

今年の春、久しぶりに鍬をにぎり、せっせせっせと
畑を耕しています。

とっても久しぶりだったので、すぐにバテるのではないかと思ったけれど、意外にイケる(笑)

しかも、畝作りもなんだかうまくなっている。

図らずもこの期間に、鍬使いが熟成されたようです。

そして、畑をはじめて5年にして、とうとう立派なたまねぎができましたーーーー!!

今までは、可愛いすぎる小さなたまねぎしか作れなかったわたしたち。感激です。

20170524211335c52.jpg

収穫したてのたまねぎをスライスしてサラダに。
器は、畑も手伝ってくれている友人作。

有田に住んでから、器までもが、
友人や知人の作るものとなりました。
普段、食卓に並ぶものはほとんどと言っていいほど。

20170524211334f5c.jpg

今年はじめて作った平家きゅうり。
初物ができました。

畑の畝がどんどん埋まってゆきます。
今年は落花生率高し!!

夏~秋が楽しみです。








Comments - 0

Leave a reply

