

海へ

20170602174646a0f.jpg

夏のような日差しの日々が続いています。

畑が干からびています、、、。
ちょっと雨降ってくださーい!

海が恋しくなり、車で1時間ほどの、佐世保・白浜海水浴場へ。

はじめてでしたが、それはそれは海も砂浜も美しい場所でした。長崎の海はどこも美しいなあ。

海水に足を浸したり、砂浜に寝転んだり、
石や貝を拾ってみたり、満喫しました。

20170602174644f9e.jpg

白浜へ行く前に、九十九島を見渡せる、展海峰という展望台へ寄り道。
画像ないですが、天国かと思う、美しい景色が広がっていました。

展海峰の直売所で買ったぐみの実。
はじめて食べました。
少しだけ渋みがありましたが、甘酸っぱくて美味しかったです。それにしても、作り物かと思うほどの赤色に、ゴールドのラメ的な模様が混じっていて、自然の作り出すものはすごいなーとしみじみ。

20170602174643b32.jpg







Comments - 0

Leave a reply

