

フトマニ図とヲシテ文字はんこセット

20170706_145420_R.jpg

ご注文いただいたヲシテ文字のはんこセットが完成。
気に入っていただけますように、、、。

はんこの印面は樹脂版で、ご近所のハルの森さんに制作してもらっています。

はんこの台木は、夫の工房Baumが制作。

わたしは、はんこを入れる和紙の箱を作り、樹脂版と台木を組み合わせるという作業。

箱に使う和紙は、嬉野・塩田の鍋野手漉き和紙。
おじいちゃん、おばあちゃんが手作業で作ってくれています。

みんなの力が合わさって、このはんこはできています。
感謝です!!

チョキチョキしたり、ハリハリしたり、地味な作業をひたすらするわけですが、
何度作っても完成すると、わあ~ってなります。
いのちがふきこまれる感じでしょうか、、、。

ヲシテ文字のはんこセットは、現在も受注制作させていただいています。
詳細は↓
ヲシテ文字はんこセットを販売します
http://tanneto.blog.fc2.com/blog-entry-246.html



20170706_152438_R.jpg


ヲシテ文字はんこセットで押して作ったフトマニ図。
とうとう足を踏み入れてしまった感じです。

奥が深すぎて、わたしの頭はぐるんぐるんしちゃいますが、
今度のシェア会で楽しんでもらえるように勉強中です。

今、お布団の下に入れて寝ています。なんだかいい気がします。

神奈川のキネシオロジーのTAMAさんにも試してみてもらったところ、
細胞レベルで調整されるようで、ちゃんと眠れるようになるまで5日かかったそうです。
それまで寝返りしたり、うつぶせになったり、と眠れなかったと。
今は、マットレスの下に敷き、安眠されているとのことです、よかった~。
TAMAさんのキネシオロジーおすすめです。
神奈川&岡山でやってますよ、チェックしてくださいね!

ヲシテはんこのフトマニ図は、シェア会でみなさんにお配りして、
いろいろ感想をお聞きしたいと思っています。楽しみです♪



Comments - 0

Leave a reply

