

パンケーキと豆乳酒粕アイス

20170719_174252_R.jpg

気温が上がってきて、身体が甘くて冷たいものを欲しましたので、

家にあるもので何かできないかと、レシピ検索!

できた~♪

パンケーキの材料は、
小麦粉、豆乳、ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)、きび砂糖、自然塩。

豆乳酒粕アイスの材料は、
豆乳、酒粕、きび砂糖のみ。

パンケーキは、最近のマイブームでちょいちょい焼いています。

くみんちゅさんのレシピは簡単で大好きです。
※ちなみに、わが家にはコーンスターチと、バニラオイルはないので入れてません。

●卵・乳なし。手作りのホットケーキミックス
https://cookpad.com/recipe/1637718

で、アイス。

ありましたよー。

クックパッドさんと、hirokohさんに感謝。

●酒粕で簡単♪ひんやり豆乳甘酒アイス
https://cookpad.com/recipe/3307865

きび砂糖の量はこのレシピの半量で作りましたけど、わたしには十分の甘さでした。
さらに、濾さずに、ブルーベリーといっしょにミキサーでガーしてから、
冷凍庫で凍らせました。たまにかき混ぜながら。

酒粕はいただきものの上質な酒粕♪

おこちゃまには酒粕感あるから、どうかな~?と思いますが、
どうかな??

美味しくできました!!
はまって3日連続作ったので、今日は休みます(笑)
今日はちょっと涼しいですしね~。




Comments - 0

Leave a reply

